対決!保険のおねーさん 2nd

やっぱ俺ってやればできる子だね意外と。

本日は、ほぼ一週間の間を置いての保険のお姉さんとの直接対決、2回目。喫茶店で上座に座らされて恐縮してしまって頭がおかしくなってくるので、頭を垂れてマンゴージュース飲みまくり。目を合わせて会話し続けられないって、俺はどんだけタイ人恐怖症なんだろうか。たぶん、日本人だけど。

説明を受けつつ、疑問点、特に数字に関連したことについて徹底的に質問してみたら、どうやら割と困られてしまったようで、なんだかちょっと微妙な空気。正直、別に困らせたかったわけでもなかっただけに、やり過ぎちまった感に萎えながら、やっぱりまだ時期尚早だと思っていますよということで、それとなく終了にさせてもらう。

2回もジュースをおごってもらっておいて悪いけど、正直、おまけに釣られるほどおバカでもないつもり、だけど、やっぱ悪いことしたかなとも思う。何かあったら何かしてもらうことになるかも知れないけど、そんな自分は少し考えが甘いのかも知れないとも思いつつ、それはそれでよしと思ってしまうその甘さ。ま、それでもなんでもいいやとか思う前に、まずは幸せな未来への糸口だけでもつかむべきだろうが、そんなものはどこにあるんだろう。