2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな湿った夢を見る

曇った空、湿った現実。ベッド裏返して、戦慄。このところ、何か不穏な空気は感じていた。ベッドの下に隠している種々のブツに、ときどき付着する緑の謎の微粉末。掃除に掃除、掃除すれども減らぬ緑。日の当たらぬ我が家、これも何かの緑かなとやや諦念を抱…

wish you were here

いい加減に喪に服し沈黙を保ち続けまくるのもどうかと思う。さて、ひさびさ。

shine on you, crazy diamond

シドバレット死去。マジですか。マジらしい。私選生きながらにして死んでると思われてる度ナンバーワンロックスター(?)。しかし、その極度の音信不通も超えて、ついに本当に何も聞けなくなるのかと思うと、やりきれない。

the catcher

日曜、渋谷。行く当てもなく街を歩いていると、どこからか呼ぶ声。こうした時、振り返って良いことが起きた試しはない。しかし、振り返らないわけにもいかず、振り返ってみたら、案の定、捕まった。曰く、手相の勉強中。見せろというので右手を見せたら、「…

liver

貧血解消のため鉄分の摂取。安易にレバー、安易にレバニラ。よく分からぬまま適当にそれっぽく作っただけだが、意外と上出来。

in the end

処理能力が高すぎる故にアイドルタイムが長すぎるのは幸か不幸かと言えば、紛れもなく不幸。時間の潰しかたを覚える必要もあるだろうと言われるが、潰すくらいの時間なら最初から必要がないようにしか思えない。そんなわけで、これまで遊び時間を用いて取り…

グーグルグーグレバグーグルトキ

秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog: Googleが正式に英語の動詞に(少なくともオックスフォード辞書で)世にインターネッツなるものがなければ、世界はもう少し狭くて幸せなうさぎ小屋だったのかも知れない。でも、来てしまった道はもはや戻れないのがスー…

at war of the surrealistic

どうなるんだろう、半島。明確な一つの目標が欲しいとは普段から思うところだが、いざ何かが起こるかと想像してしまうと、意識が研ぎ澄まされるどころか何もしたくなくなり、自室でグラタンの皿でも洗ってるほうがよほどマシ。とりあえず、テレ東が特番を始…

super mario brothers theme guitar tab

youtube あたりで見つけられる超絶ギターテクとは天と地どころか天文学的な距離を感じてしまうものの、それでもどうにかスーパーマリオ。それなりに、そこそこ、なんとか押さえられるようになってきたけど、本当になんとか。こんな曲を練習して何の意味があ…

bloody bloody

健康診断。採血、貧血。低血圧。女の子ならこれくらいでも普通だよ、などとお医者の爺ちゃんはのたまったものの、いくらなんでもそのコメントはちょっと的を外しそうなわけであって、滴垂らすな一歩前へ。食べてはいるのに減りゆく体重。なぜか伸びる身長。…

Big Black 再結成

STEVE ALBINIが率いた伝説のUSインディー・バンド、BIG BLACKがライヴのために再結成 - bounce.com [ニュース]Big Black 再結成!やったぜアルビニ先生!でも、シカゴのイベントにて特別再結成するだけで、他に特に何かあるわけでもなし、か。

Metal Box LP

http://diskunion.net/rock/detail.php?goods_id=04IA06889ユニオンでは6月下旬発売予定になっていたのが、いつの間にやら7月上旬へ。予定では7月10日らしいけど、徐々に気が萎えつつあるのを感じる。

曇。家を出ると、雨。傘を買うと、曇。いつも、そんなもん。メガネを買ったが、どうということもない。新宿、雨、技術支援。

guitar tab

ギターのタブ譜が欲しいと思ったとしても欲しいと思う曲に限って得てして提供されていない件。別にマイナー至上主義なんかを掲げようとしているワケでもないんだけど。そんなわけで、もっぱら "楽曲名 guitar tab"などとして検索しまくるのが習慣になってお…