2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

対決!保険のおねーさん 2nd

やっぱ俺ってやればできる子だね意外と。本日は、ほぼ一週間の間を置いての保険のお姉さんとの直接対決、2回目。喫茶店で上座に座らされて恐縮してしまって頭がおかしくなってくるので、頭を垂れてマンゴージュース飲みまくり。目を合わせて会話し続けられな…

in the morning, i woke

目覚まし時計も鳴っていないというのに、昨日は普段よりもよほど夜更かししていたというのに、何故だかどうして普段よりも一時間も早く目がしまって萎える件。何をそんなに毎日抑圧されて過ごさねばならんのかとか青臭くも考えてしまうが、もうじき五月も終…

risotto

いい加減飽きてきたと書き綴るのにも飽きてきたんだが、今日も今日とてspam使ってなんか作る。今日は、リゾットもどき。なんとなくバターとオリーブ油とかでタマネギを適当にしっかり炒めて意味もなくspamも入れてみたりして、でもめんどくさくなったから途…

i just don't believe

どうしたもんだか。何をしたらいいかもはやよく分からなくなってきたので、とりあえずギターでも弾いてみようと思ったが、弾けもしない。萎える。

devil's spam

冷蔵庫の中を掃除すべく、まずは内容物を吐き出させてしまおうと1週間以上もがんばっているつもりなんだが、いつまで経っても中身が減らないのはどうして何故なんだろう。せいぜい卵くらいしか買い足してないつもりなのに…。とりあえず、昨日のあまりのspam…

GOAL!観てきた

めざましテレビなんか見てるとこの映画の宣伝で朝からOasisのMorning Gloryとか流れてたわけなんですけど、まさか本当にアサガオのことを歌ってるわけでもあるまいし、ちょっとどうかと思わないでもない。朝から元気が過ぎるのもちょっとやっかいですよね。…

spam spam spam...

以前にドンキでなんとなく買ってみた spam が残っていたので、適当にパスタを作ってみた。spam ってものすごいしょっぱいと聞いていたけど、実際に食べてみるとそこまでしょっぱいわけでもなく、やや塩分高めなくらいな印象でしかない。いざ食べてみると、魚…

Telecaster

買いものするぐらいしか楽しみが見つけられないというのも悲しい話ではあるが、悲しんでばっかいられない。憂鬱な気分も吹っ飛ばして買いものしてきたわけであって、今週末もお茶の水。ギターなんか買っちゃったけど、これから練習してる暇なんてあるのかし…

今月の日照率は60%

さて、週末。雨、萎え。

対決!保険のおねーさん

今日は保険のおねーさんとの直接対決。彼我兵力差は1対2。個体能力を加味すればその差はもはや絶望的。今日はなんとかやり過ごすことはできたものの、決戦は次週まで持ち越しな感じで安息は未だ。ぼんやりと話を聞いていると、そのシステマチックな勧誘方法…

世界の底辺で、底辺だと叫ぶ

いきなりの雨、ひどい雷雨。でも、予報はきちんと見ていたので傘の準備に抜かりはない。でも、傘なんてあんまり役に立たないくらいの、ひどい雷雨。会社帰り、傘を差して歩くのもおっくうで、駅近くの本屋へ逃げ込む。店内を雨露で濡らしてはならぬと律儀に…

麻婆…

日曜の夜に作った餃子の残った材料というか特にニラとかニラとかニラが余りすぎたので、なんとか消費を試みようとタマネギその他もろもろを切り刻みまくってひき肉とかと炒めてみた。できあがったら、なんだろ、これ。豆腐とか春雨とか、大事なものが抜けて…

it was pressure than

会社帰り、エレベータの前に待ち構えていた保険屋のおねーさんに見事に捕まってしまったあげくに携帯の番号*1まで教えることになってしまった俺の押しに対する弱さは結構ちょっと致命的。そんなこんなでしばらく経って忘れたころに電話があって、気づいたこ…

sunday, sunny day, sunday

このところ続く雨。そして、予想外に晴れまくった土日。この貴重な晴れた週末をどうにかして有意義に使おうと色々と奔走してみたら、何故か2日とも秋葉原に行ってしまった件。これじゃ冗談でもなんでもなくアキバ系なわけあって、ま、結局そういうことなんで…

ぎょうざ

休日くらい少しは手間かけて何か作ろうということで、餃子。なんか写真が汚いという気もするがそもそも現物からしてあんま綺麗でもないので、こんなもんか。久し振りに作ったら全然だめぽ。正直、餃子なんか一人で作るものにしてはオーバースペックというか…

廃棄

一人暮らしを始めてからこれまで、一度も廃棄扱いにした食材は何もなかったのがささやかな自慢だったのに、そんな自慢も早いか遅いかいよいよ脆くも崩れ去った。作り置きしておいたホワイトソースとヨーグルトが、なんとも微妙なスメリング。いくらか熱を通…

paranoia, paranoia

自らのあまりにあまりなファッキンシットな神経質ぶりにどうにもなんとも萎えるというより萎えて萎え過ぎて死にたくなるというより泣きたい。両親への感謝という感情を素直に発露するとかしないとかの以前にそんな感情をまともに持つこともできていない自分…

a guy in the kitchen

昨晩、急に思い立ち雨の中を外食しようと街まで出かけたのはよいがあまりにも無計画なうえにこれまであんま外で食事をしていなかったのもあり店が分からずなんだかんだと30分も歩き回った末に適当な一件の中華料理屋に入ったところで食ったあんかけのご飯が…

Summer Sonic 2006

フジをどうするかはまだ未定ではあるものの、そのかわりと言ってしまうとなんともアレなんだが、とりあえず今年のサマソニには2日とも参加決定。チケットも奪取完了、あとは現地に行くだけ!とりあえず、自分は夏までに体力をつけておかなければならないこと…

下流社会

とりあえず、読了。萎える。まだまだ考えがまとまらないが、とりあえず、俺と最も精神的な類似性がありそうなのはフリーターっぽいというか、そのまんま。萎える。

i hope, i know

一緒にフジロックに行くつもりだった友人が急にキャンセルっぽい状況な件。自分は何か夢を求めていたのだと思う。ロックフェスというのは自分にとってはまさしく、ある種の夢のようなものだった。それさえあればどんなに辛いことも乗り切れる、そんな約束の…

[はてな] はてなmobile

これなら出先からも意外と簡単に更新できるっぽいな。出先で何か思いついても家に着いてご飯作って食べ終わってぼーっと一息ついたころには完全度忘れ。ま、暇を見てこまめに更新してみることにしてみようか。

てすと。

けーたいからこうしんしてみるてすと。

[cook] 本日のピラフ

作りかたもよく分からないままになんとなしにエビピラフを作ってやろうかと思いたち試行錯誤してみたけど、なんか微妙。調理への省力化のために製造工程に炊飯器を導入してみたものの、設定がまずかったのかなんだか米が腑抜けになり過ぎた。まだいくらか改…

writing to the void

もうちょっとは身の入った文章を書けるようになりたいとは思うものの、結局これまで書きあがっているのは紛れも無い身辺雑記なわけであって、ま、結局そういうことでしょ。何かを論じられるだけの情報力も知力もなにより情熱が今はない。別にブログだどうの…

これもまた運命か

この後の人生もう二度と会うこともないだろうと思っていたいわくつきの人物と、わずか数ヶ月振りのまったく予期せぬ接近遭遇。遥か250km果ての地までよくぞはるばる来たもんだとは思うけど、いまさら言葉もなんにも出ない。なんだかなんとも微妙な気分ではあ…

[cook] 本日のカルボナーラ

いい加減もう少しまともな皿が欲しい。限られた厨房スペースなど山積した問題への対処に追われる毎日。解決の糸口も見えぬまま、今日も私はぼろい安皿*1でパスタを啜るのであった。パスタ啜っちゃだめか。 *1:近所のリサイクルショップで3皿100円超特価。よ…

something in my head

今日も今日とて微妙な天気。頭痛がひどくていまいちで何をやる気も起きぬまま気がつく頃には日も暮れて、そんなこんなの日曜日。

affiriate

ちょっとはてなの機能を試してみようかとアマゾンへのリンクを入れまくってみたら、まるでアフィアフィだらけの糞ブログ(笑)といった趣。ま、他人を笑えないほど糞というよりむしろ100%ピュア糞な感じの当はてなダイアリーだけど、ある程度の品位を保つため…

Metal Box

http://diskunion.net/rock/detail.php?goods_id=04IA06889どうやら Public Image Ltd. の Metal Box が LP で復刻されるらしいね。ちょっと値段が高めな気がしないでもない。が、もともとが採算の取れるような商品じゃなかったらしいし、ある程度高くなるの…