2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CS

タウンゼントばりに腕を振り回しながら「サティスファクション!!サティスファクション!!」と叫んでフライング V をかき鳴らした気になっても、後ろでミックもどきの BENNIE K が叫んでるのは「(I Can't Get No) Satisfaction」なわけであって、なんだか…

At War With The Mystics / The Flaming Lips

http://www.bounce.com/news/daily.php/8862フレーミング・リップスの最新作のスペシャルエディションが出るようだ。最新作というのは最も新しい作品ということで、確かに当該の作品は最新作には最新作であり、その点には全く異論はない。でもでも、リリース…

人生は野菜ジュース

野菜ジュースこぼして、スーツ濡らして。クリーニング出して、雨に降られて、また濡らして。やりきれない、この想い。同じことばかり繰り返して、同じことばかり繰り返される。同じことが起こり続けて、全体は均質。一部のサンプルを取り出してほとんどが分…

腱鞘炎

働いて、働いて、じっと手を見て、握りこんだら鈍い痛み。どうやら腱鞘炎のようだ。Emacs にも耐えた歴戦の我が腕にも連日のギターギターは辛いものがあったのか。よく考えると、Emacs なんて *scratch* くらいしか使わない自分にとっては初めての腱鞘炎であ…

working class hero

生まれるが早く、君は矮小な一市民とされた。 残りの全ての人生までも奪い取られながら。 痛みはひどいはずだが、もはや何も感じまい。 労働者階級の英雄こそ目指すべきもの。 家でも学校でも、君は常に責め立てられ続けた。 奴らは君に知恵をつけさせまいと…

use the nme

世の中にはどうでもいいことが多すぎる。どうでもいいことをどうでもいいことと認識しながら、どうでもいいなりに扱えないということは心底ではそれらをどうでもよいと思えていないということなのだろうか。これだけ非常にくだらなくどうでもいい世の中にお…

赤い電車に乗っかって

赤い電車に乗っかって、僕はどこかに行ってしまいたい。どこかというか成田まで。僕らを乗せて、一休み。週末、暑い、金がない。ベッドに倒れこんでエアリーさの足りないエアギターごっこをしていたら、指先に無用な疲労感。そんな折、なにやら友人が渡米す…