天下一品

所用で川崎まで行ったついでに、夜は外食。といってもラーメンなんだけど。

天下一品という店が前からすごい気になってたので寄ってみたら、偶然にも全品半額セールとかいうのをやっていたので、豪気になって(?)ついついチャーシュー麺(¥550*1)を頼んでしまった。よく考えたら別に普通の中華麺(¥350*2)でも良かったのに。

デジカメを持っていかなかったのが悔やまれるが、とにかくすごい、汁の粘り。もうね、ラーメンのスープなんてもんじゃなくてどちらかというとソースといった感じで、なにを調合すればこんなにどろどろになるんだとしか思えず、スープ飲んでから喉が渇くラーメンというのも珍しい。

食った直後の気分としては量的にやや物足りないような感じだったのだが、数時間もすると異様に胃が膨れるというかなんだか重い。やっぱり今から考えるとあの異様なスープがものすごいカロリー含みなんだろう。ヘタにチャーシューなんか入れずにもっとシンプルに行ってもよかったように思われる。

なんだかポジティブなんだかネガティブなんだかよく分からない反応ではあるが、気分としては全くのポジティブでありうまかったので次もまた早いうちに行きたいな。

*1:かなりあやふやだがこれくらいの値段。

*2:同上でかなりあやふやな値段だが、やっぱりこんなもん。