1-3

ワールドカップ。日本の初戦、オーストラリア。

最初のまぐれの得点もまぐれとは言え立派な得点だったが、そうは言ってもこの試合は最初から相手の試合だったと認めるべきだろう。雑なパスも目だったように思う。厳しい言い方をすれば、負けてしまっても当然と言えば当然、かも知れない。

キーパーの川口が最高だっただけに負けてしまったのが非常に悔しいな。ディフェンスは故障で急に陣形を変えることになったのに問題があったのかも知れないが、ちょっと残念な感じだったな。

それにしても、ナショナルチームの試合しか見ないだなんて全くのミーハーのにわかサッカーファンになったもんだと、自分でもよく思う。ま、ナショナルチームの試合すら満足に見ていないのだが。

ミーハーならミーハーでもいいが、それならそれで、どうせならパブリックビューイングに行くぐらいのアクティビティが欲しいな、自分。