there's direction

2006/12/15 青森


地方出張、東北巡業。この寒いのに、なんでか。寒いのはキライだよ。

都合 4 泊 5 日にも渡った個人的には近年稀に見るロングなトリップ。他所で発生したトラブルへの対応だったらしい割には、特に問題もなくすんなり終わり、週末までにはハロートウキョー。ひさびさ辿りついた自宅の、食器棚に置かれたコップの表面が汚れてる。

あれこれいろいろ、もうちょっとでも余裕があったならば、ぞうさん片手に地方公演でも気取ろう。けれど、あれこれいろいろ、いささか余裕に欠ける自らの近況に押し流されて、結局つまらぬホテル暮らし。左手の慰みにエアリーを感じようとしても、どうやら俺には才覚がない。

家に帰って、ギター担いで、部屋掃除。ホテル暮らし終わって、湯船にお湯が溜まらない。