sunday, sunny day, sunday



このところ続く雨。そして、予想外に晴れまくった土日。

この貴重な晴れた週末をどうにかして有意義に使おうと色々と奔走してみたら、何故か2日とも秋葉原に行ってしまった件。これじゃ冗談でもなんでもなくアキバ系なわけあって、ま、結局そういうことなんでしょう。

レコードプレーヤを探しにお茶の水のオーディオユニオンまで行ったつもりだったんだけど、よく考えたらハイファイな店でオーディオを買うようなお金はそもそも持っていなかったわけで、結局、歩いて秋葉原メイドさんやらテプコのおねーさんやらかき分けながら、ターンテーブル探しても見つかるものは人、人、人。疲れるばかりで見つからず、最後は大型電機店。アキバに来た意味あんまない。

神田川沿い、お茶の水まで歩きがてら、湯島聖堂を見つけたので寄ってみたり、お茶の水でギターを物色してみたり、2日とも同じようなことをぶらぶらと。平日は時間がないのに週末はやることがない。ま、週末くらいはのんびりすればいいのかな。