guitar tab

ギターのタブ譜が欲しいと思ったとしても欲しいと思う曲に限って得てして提供されていない件。別にマイナー至上主義なんかを掲げようとしているワケでもないんだけど。

そんなわけで、もっぱら "楽曲名 guitar tab"などとして検索しまくるのが習慣になっておるわけだ。黒か白かと言ったら黒であろうことは理解できるものの、版元が十分に情報提供できていない状況なんだし背に腹は変えられない。そもそも、楽曲の出版市場なんてたかが知れてる*1んだし、タブ譜の公開が認知度向上へのプラス要素となってもマイナスになるとはあまり思えない。

結論を言うと、絶対音感最強、なのだろうか。それもそうそう簡単にはいかない話で、結局、ギターを弾くにも Google 頼り。今日の検索語は、"super mario brothers guitar tab"。

*1:たかが知れていないというのならばもっと出版楽譜が充実してくれていいのに、そうなる兆候も特にない。